忍者ブログ

4キロ痩せダイエットで実際に効果があった方法【40代主婦向け】

40代主婦の私が実践した、ハードな運動なし、強い意志も必要なしの楽チンダイエット方法を紹介。

40代はデブへの道まっしぐら(3) もう夫のズボンかLLしか履けない

152センチの身長で、ついに58キロになった時の写真です。 自分のズボンはのきなみきつい。


 きついズボンを我慢して履いていると、しまいにはお腹が痛くなったり、気分が悪くなったりするので(特に車に乗っているとき)、夫の半ズボンを借りて履きました・・・泣



 それも不便だし、もうちょっと太めのズボンを買うか・・・ってことになって、近所の量販店に行ったんですね。


 Lサイズは、はけないこともないけど、腰回りはパツンパツンできつい。


 大きめサイズのコーナーにあった「LLサイズ」を試着すると、これがピッタリなんです。


 152センチの身長で、58キロ。ついにLLサイズ・・・


 今までずっとLだったけど、LLは生まれて初めて、未知の領域です。


 それにLLってあまり種類も数もないんだよね(泣)



 まじめに「痩せねば」と思った次第です。


 ムクムク太りだしたのも、身体がだるいのも、もとはと言えば、冷房などで身体が冷えたからじゃない?


 ということで、今の生活はアイスは一切やめて、午前中はなるべく外の風を入れてクーラーはなるべく我慢。


 飲み物は、ビタミンCが豊富だという「ローズヒップティーに」変更して、大好きだったコーヒーも身体を冷やす飲み物だそうでスッパリやめてしまいました。


 思えば独身の頃から小太りで、ちょこちょこいろんなダイエットに手を出しては失敗してきましたが、身体がだるくて動けない。。。という深刻な状況に至り、必死にダイエット情報を集め、人体実験?をしてきました。
 

PR

コメント