忍者ブログ

4キロ痩せダイエットで実際に効果があった方法【40代主婦向け】

40代主婦の私が実践した、ハードな運動なし、強い意志も必要なしの楽チンダイエット方法を紹介。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超簡単!骨盤ダイエット 2週間で2キロ痩せました
骨盤を締める座り方
 この方法はお金が一切かからず、2週間で2キロ痩せました。
とても簡単に手軽にできて、
実際に効果があったのでご紹介します♪ 
 
 単に座り方を変えるだけです^^ 
以前はイスに座るときに足を組んですわっていたのですが、
この座り方は大抵どちらの足を上にするかが、
その人によって決まっていて、骨盤やひいては骨格のゆがみにつながるそうです。


 私の場合はいつも右足を上にしていました。


 この座り方は一切、キッパリやめてしまいました。



「つい足を組んでしまって、もうクセだから直らないよ」
 という人もいますが、

 最初からあきらめないで
(というより、しない人の方が完璧主義なのかも?)、
最初は

「足を組んでいることに気がついたら直す」

 ということから初めてくださいね。



 そして骨盤を締める座り方を日常生活に取り入れます。


 左右の膝をくっつけて、
左右のつま先をそれぞれ外側に向けて座るだけです。

 つま先を少し外側に向けるというところがミソです。

 試しにつま先を内側に向けると、
太ももの内側が楽になります。
これは鍛え方が足りないということでNGです。

 つま先を外側に向けると
太ももの内側やスネの筋肉が鍛えられるのが、
感触としてわかるかと思います。
なのでいちいち、つま先をどっちに向けるんだっけ? 
と覚える必要はありません(*^^*)
 
 どちらもやってみて、より筋肉が鍛えられる方が正解です。

 
 私の場合は車に乗せてもらった時だけ、
このつま骨盤を締める座り方に変えました。

 子供の保育園の送迎や買い物
(運転は私の父で、私は後部シートに座っているだけなので、
できるダイエット方法なのですが)のときに、
いつもこの座り方にしています。

 1日に15分ほど、意識して膝をつけて座っていることになります。


 最初は結構、大変です。


 太ももの特に内側がプルプルふるえるほどです。
 
 最初はつらくても短い時間でもいいから続けてみてください。

 私の場合は「車の中だけ」という
我慢する時間を決めていたので続いたのかも。


 1週間ぐらいで慣れてつらくなくなりました。


 体重も自然に減りました。

 もっとも、この骨盤締め座りと並行して、
生姜入り紅茶も飲むようにしたのですが。

 
 そして2週間後、骨盤締め座りはちっともつらくなくなり、
日常生活のなかに定着。


 体重の方は2週間で2キロ減りました
PR

コメント