忍者ブログ

4キロ痩せダイエットで実際に効果があった方法【40代主婦向け】

40代主婦の私が実践した、ハードな運動なし、強い意志も必要なしの楽チンダイエット方法を紹介。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローカロリーなものだけ食べる

 独身時代にやってみた我流のダエイットです。

 「要は摂取カロリーを減らせばいいんでしょ」
という考え方に基づいています。

 独身時代からスマートとは程遠い体型で、
この頃は「見た目」も十分大切だったので、
ちょこちょこダイエットに挑戦していました。

 その頃はとにかくカロリーを減らせばいい。。。
ということで、ローカロリーのものを食べて、
好きな肉類はすべて我慢しました。

  ●朝、海藻サラダ、ごはん
  ●昼、コンビニで買った菓子パンかサンドイッチ、コーヒー
  ●夜、豆腐、納豆


 という感じだったと思います。

このときはサラリーマンで忙しく、
自分で弁当をつくるのが大変で、昼は大抵コンビニ食でした。

お弁当だと肉抜きにならないので、
菓子パン1個か卵サンド1つだけでした。

 こんな食生活を続けても、
なんと体重はほとんど変わりませんでした。

 カロリー計算は面倒だからいちいちしませんでしたが、
どう考えても摂取カロリーは減っているハズです。

 とてもお腹がすいてつらいのに、
毎日こんなに我慢しているのに、
痩せないのはなぜ? なぜ? なぜ? 

当時は本当に疑問でした。
PR

コメント