忍者ブログ

4キロ痩せダイエットで実際に効果があった方法【40代主婦向け】

40代主婦の私が実践した、ハードな運動なし、強い意志も必要なしの楽チンダイエット方法を紹介。

"やってはいけない下半身ダイエット方法"カテゴリーの記事一覧

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 肉類を食べないダイエットは×
    結婚前に、「要は肉を食べなければいいじゃん♪」と
    短絡的に考えて、食生活を肉抜きに変えたことがあります。

     結果的には1キロたりとも痩せませんでした・・・トホホ・・・
    肉を抜いて、じゃあ何を食べればいいの?
    という点をもとよく考えるべきでした。

     例えば、野菜や豆腐を中心にしたヘルシーメニューとかですね。
    しかし菜食主義者になるつもりもありませんし(少なくとも私の場合は(^^ゞ)


     「脂肪燃焼スープが効く!」というダイエット本にある
    1週間スケジュール表を見ても、最初の3日だけ野菜ジュースで、
    4日目になると「たんぱく質を補うため」ということで
    牛乳を飲むことになっているし、
    5日目からは肉解禁となっているんですね。

     「脂肪燃焼スープが効く!」は東洋医学の女医さんが書かれた本なんですが、
    長期にわたって肉を抜けとは書いてありません。
    野菜だけで生き抜く(^^ゞ のは、3日間だけです。


     ・・・話を元に戻しまして。

     以前、私が行った自己流肉抜きダイエットとは、
    肉は食べないけど、菓子パンと野菜ジュースをコンビニで買って食べ続けるという、
    今にして思えばワケわからんダイエットでした。

     何となく健康を考えて野菜ジュースは飲むんだけど、
    菓子パンは好きなのでチョイス。
    ただし1個だけです。
    菓子パンはカロリーが高いですから~~


     菓子パン1個、野菜ジュースですからお腹はすきますが、
    間食はなし。これは結構頑張りました。

     こんな食生活を1カ月近く続けましたが、
    お腹がすくのを我慢しているのに、1キロたりとも痩せません。

     さすがにアホらしくなってやめました。

     ひとつ学んだのは、
    少量にしさえすれば痩せる、というワケでもない
    ということです。

    多分摂取カロリーはそれほど多くはなかったと思います。
    (ちゃんとカロリー計算はしてませんが。
    菓子パンに表示されているカロリーは
    当時ちゃんとチェックしていました)

     やっぱり摂取カロリーは少なくても、
    栄養バランスは相当崩れていたと思いますよ。
    菓子パンは糖類や油分は多いし、食物繊維は少なかったと思いますし。
    たんぱく質も相当不足していたハズです。

     

     自己流肉抜きダイエットで困ったのは、
    痩せないというのもそうなんですが、
    身体がやたら冷えるんですよ~~。
    やっぱり栄養不足ですよね。。。


     このまま続けていたら、
    たんぱく質不足で髪、肌はバサバサ、
    下手したら生理が止まっていたと思いますが、
    1カ月でやめたので幸い、それほどひどい被害には至りませんでした。

     
     脂肪燃焼スープについては、また日を改めて書こうと思います。
    これも大して金をかけず(むしろ食費は減ると思います)。
    2~3キロ減の効果は確かに本にある通り1週間ぐらいで出ました。
    PR
  • 極度に食べないダイエットはしないでね
     「食べないダイエット」は、かえってやせにくい体質をつくってしまいます